知多半島、投げ釣り釣行!

スポンサードリンク

9月13日、知多半島の冨具崎港に投げ釣りに行ってきました!

小潮で干潮4:26・満潮11:05の6時スタート、エサは石ゴカイです!

スタートしてまずアタリがあったのは投点およそ70m付近。

最初に釣れたのはコイツ↓

メゴチです(‘Д’)

しかし2投目には良型のキスが↓

時間は6:40分でした☆

ただその後は・・・

メゴチ↓

スポンサードリンク

ピンギス!(^^)!

メゴチ・・・

メゴチ・・・

メゴチ・・・

と連続メゴチで心が折れそうになります。

さらにメゴチが続くので帰ろうかと考えましたが、地元のおじいさんは石ゴカイをエサにした探り釣りで10㎝程度のコッパグレやサンバソウを楽しそうに釣ってクーラーに放り込んでいます。隣の外国人は大きなボラがサビキにかかり喜んでスカリに入れています。

・・・

・・・

ここで作戦変更!メゴチをリリースせずにメゴチ狙いに変更です!

捌くのが面倒なので敬遠されがちですがキスよりも美味しいと言われるメゴチ!

周りのハングリー精神を見て、なぜメゴチをリリースしていたのかと思い始めました(笑)

その後はさびくスピードをさらに遅くしてお土産のメゴチを確保♪

自宅で捌いて↓

天婦羅で美味しくいただきました☆

妻の評価も「キスよりも美味しい!」と大絶賛でした(^^♪

ちなみにイカの唐揚げは釣ったものではありませんよ( ;∀;)

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*