アジパワーで小アジが爆釣!?/釣り広場.com

釣り広場.comの釣行ブログです。

釣り広場.com

スポンサーリンク

top三重県釣り場情報四日市市釣り場情報

アジパワーで小アジが爆釣!?

 2023年9月23日、小潮、満潮12:47。三重県四日市市の四日市港にサビキ釣りに行ってきました。

目次

釣行記録

 本日は午後からののんびり釣行ですが、午前中にアミエビを買いに行ったところ、

「アミエビにアジパワーを入れてギュッと詰めると、狙ったタナにエサをしっかり撒ける。」

というようなアドバイスを頂いたので、せっかくなので試してみることにしました。

アミエビ小(350円)に対し、アジパワーを1/3程度入れるようです。



実際に混ぜてみるとアミエビの水分をアジパワーが吸い取り、粘度が出ることでまとまりやすく、狙ったタナを確実に狙えそうな感じがします。

サビキはピンクと白の両方の色が入っている、「ハヤブサ 最強!小アジサビキ 4号」を使用しました。



釣りを開始したのが、ちょうど満潮の12時47分です。

しばらくは全くアタリがなかったのですが、潮が動き出したであろう14時頃にいきなり釣れました!



なんと一発目から6連です。

サイズは13cmほどです。



底の方ではアタリがなく、3ヒロ半ほどのところで釣れたため、タナがぶれないようにウキ止め糸で目印をします。



その後は入れ食いとまではいきませんでしたが、回遊?があるたびにアジを釣ることができ、夕方には表層近くまでアジが浮いてきていました。

スポンサーリンク

釣果

 エサの切れる16時半頃まで竿を出し、小アジが41匹の釣果です。



アジの他にも、ママカリ3匹、セイゴ7匹、サヨリ1匹、トウゴロウイワシ2匹を釣ることが出来ました。


アジパワーの効果なのですが、集魚効果はもちろん、粘度が出ることでエサを効率的に使えるようになると感じました。

おすすめのタックルと仕掛け

ロッド:リバティクラブ磯風1.5-53
リール:ジョイナス2500 3号-150m
仕掛け:ハヤブサ 最強!小アジサビキ 4号
カゴ:コマセカゴ小
エサ:アミエビ+アジパワー

地域別釣り場情報(海釣り)

その他ターゲット別釣り場情報

関連記事はこちら

スポンサーリンク

 

釣り広場.com 公式Facebook!

Copyright © 釣り広場.com All Rights Reserved