南紀、闇夜のライトゲーム/釣り広場.com

釣り広場.comの釣行ブログです。

釣り広場.com

スポンサーリンク

top和歌山県釣り場情報三重県釣り場情報

南紀、闇夜のライトゲーム

 2018年1月18日、新月の大潮。

南紀、那智勝浦までライトゲーム釣行に行ってきました。

目次

南紀でのライトゲームについて

 このエリアでは例年1月頃に、尺メバルの実績が高いようです。今回の釣行ではヒントは得られませんでしたが、アジングではアジがよく釣れました。

おすすめのタックルと仕掛け

ロッド:ソアレBB S610L-S
リール:ソアレBB C2000SSPG
ライン:フロロ2lb
ルアー:ダイワヤジリ0.9gアジングビーム2インチ(琥珀)

釣行記録

 2018年1月18日、新月の大潮。

南紀、那智勝浦までライトゲーム釣行に行ってきました。

尺メバルがこの地域で釣れるとの噂ですが、自身では釣ったことがなく未知の釣りです。。

まずは浅い地磯で狙ってみます。

しかし1時間以上投げるもノーバイト・・・

すでに日は落ちており夜に新しいポイントを探すのも難しいので、手軽なアジングで土産を確保することにしました(><)

ポイントは常夜灯のある漁港。



闇夜の大潮ということもあってかアジは表層まで浮いており時折ライズしています。

そのため着水すぐかカウント5の範囲でデッドスローでリトリーブするとすぐに喰ってきました。

スポンサーリンク


1時間ほどで15匹くらい釣って土産確保です。

近くの温泉で休んでから尾鷲方面でもアジが好調との情報をいただいたので様子を見に行くことに。



ちなみに本日入った那智勝浦の”はまゆ”は備え付けのシャンプーなどはありませんでしたが、値段が300円前後とリーズナブルで硫黄の匂いのするいい温泉でした。

そして尾鷲の漁港へ。



こちらでも常夜灯まわりではアジが浮いており同じパターンで釣れました。

釣果

こちらが本日の釣果です↓



18匹で最大が18cmくらいでした。

関連記事はこちら

スポンサーリンク

Copyright © 釣り広場.com All Rights Reserved