ゆめくじらでハゼ釣り/釣り広場.com

釣り広場.comの釣行ブログです。

釣り広場.com

スポンサーリンク

top三重県釣り場情報四日市市釣り場情報ゆめくじら

ゆめくじらでハゼ釣り

 2019年8月11日、三重県四日市市、「ゆめくじら」にハゼ釣りに行ってきました。

目次

ゆめくじらでのハゼ釣りについて

 ゆめくじらは三重県四日市にある、遊具の充実した大きな公園です。水路に面した護岸から釣りを楽しむ人も多く、夏から秋にかけてはファミリーフィッシングでのハゼ釣りで賑わいます。

おすすめのタックルと仕掛け

竿:ちょい投げ竿2.4m
リール:ジョイナス2500 3号-150m
仕掛け:ちょいハゼセット-針6/ハリス1
針(予備):ちょいハゼ6号1
エサ:石ゴカイ

釣行記録

 2019年8月11日、三重県四日市市にあるゆめくじらにハゼ釣りに行ってきました。

本日は中潮で午前10時に潮どまりの干潮となりますので、それまでが勝負です。

到着したのは午前7時。



かなり潮が引いており、水門前はこの状態↓



潮位の高い時間帯であればこのあたりでよく釣れるのですが、今は水がないので少し沖を狙います。

するとすぐに釣れました。

スポンサーリンク




そこから1時間ほどはポツポツ釣れますが、干潮時が近づいているのか少しアタリが遠のき、子供が遊具の方に行こうと言うので1時間の釣行で終わりました。

ゆめくじらは遊具が充実しているので、ファミリーフィッシングにありがたいです。

ゆめくじらの護岸は水面まで少し高さがあるので、脈釣りやウキ釣りよりも、ちょい投げ釣りがおすすめです。

本日はエサはアオイソメ、針はハゼ針5号を使用しました。

釣果

 こちらが本日の釣果です↓



たった5匹ですが楽しめました。

地域別釣り場情報(海釣り)

その他ターゲット別釣り場情報

関連記事はこちら

スポンサーリンク

 

釣り広場.com 公式Facebook!

Copyright © 釣り広場.com All Rights Reserved