釣り広場.comの釣行ブログです。
スポンサーリンク
top>三重県釣り場情報>四日市市釣り場情報>ウール岸壁(霞埠頭)
霞埠頭、ウール岸壁でママカリ釣り
2020年4月30日、三重県四日市市にある霞埠頭のウール岸壁に、子供とママカリ釣りに行ってきました。
霞埠頭にあるウール岸壁は車を横付けして釣りができるため、休日にはサビキ釣りなどを楽しむ釣り人で賑わいます。概ね5月中旬頃よりママカリや小サバなどが釣れ始めます。
ロッド:リバティクラブ磯風1.5号
リール:ジョイナス2000 2号-150m
仕掛け:ママカリサビキ4号
オモリ:ナス型オモリ3号
2020年4月30日、三重県四日市市にある霞埠頭のウール岸壁に、子供とママカリ釣りに行ってきました。
前日に子供が18時に寝てしまい朝4時半に起きたので、下の子を起こさないために外出です(笑)
釣り開始は5時半。仕掛けはママカリのサイズが小さいと聞いていたので金針の4号を使用しました。
竿は4.5mの波止竿を使用。
仕掛けの下にナス型錘の3号をつけ、水深1mから2mほどの間に仕掛けを上下に動かすだけです。
エサは無しです。
開始してすぐにアタリがあり、20cmほどのコノシロが連続で釣れました。
スポンサーリンク
その後はなかなかアタリがなく、ママカリがポツポツ釣れる程度です。
稚鮎らしき魚も掛かりました↓
7時半になり釣果が上がらなかったので納竿としました。
こちらが本日の釣果です↓
まだまだママカリが少なくまとまった釣果の期待が薄いようですが、これから気温が上がるにつれ小サバなどが釣れ始めると思います。
またタコが好調のようで、多くの人がタコ釣りを楽しんでいました。サイズは小さいようですが、中には2桁釣果を出す人もいるようです。なおこのポイントではタコが大きくなると釣れなくなるようで、この時期がチャンスだと言っていました。
スポンサーリンク
釣り広場.com 公式Facebook!