川越釣り桟橋/釣り広場.com

三重県川越町、「川越釣り桟橋」の釣り場ポイント情報です。

釣り広場.com

top三重県釣り場情報四日市市釣り場情報>川越釣り桟橋

川越釣り桟橋

左右にある矢印をクリックすると”空中写真”と”広域地図”がスライドします↓

「国土地理院撮影の空中写真(2009年撮影)」

釣り場情報

JERA川越火力発電所にある釣り桟橋で、24時間年中無休で利用でき、夜間にはライトもつく。朝明川の河口にあり、周辺が干潟となっているため水深が浅く夜釣りが有利。アオイソメやカメジャコをエサにしたブッコミ釣りや、電気ウキなどが人気で、ハゼ・アナゴ・セイゴ・チヌなどが釣れる。近年はルアーフィッシングで狙うマゴチも人気だ。また朝明川の河口でウェーディングを楽しむアングラーも多い。難点は駐車場から距離があることで、JAみえきた川越ライスセンター前に終日駐車可能な駐車場があるが、釣り桟橋まではおよそ700mほど歩く必要がある。

釣果

釣果投稿はこちらをクリック

2022年5月20日 子連れさんの投稿

試しにアケミ貝の剥き身でブッコミ釣り。ヤドカリとヒトデが釣れました。ルアーフィッシングの人に40cmほどのマゴチも貰いました。ありがとうございます。

2020年6月14日 のりとさんの投稿

アオイソメのぶっこみ釣りでハゼが釣れました。他にもワタリガニやギマ、ルアーでマゴチが釣れてました。

2014年11月9日 初心者さんの投稿

11月9日に行ってきました。 アタリがかなり少なかったのですが、30cmほどのセイゴと 40cmくらいのアナゴがいくつか釣れました。 夜になってもカサゴやメバルはほとんどいないようでした。

2014年3月3日 リクさんの投稿

3/13 AM4:00~AM6:00 気温 5度 水温 9.8度
風もなく釣りやすかったですが、魚の気配がない・・・・ 何とか粘ってアナゴが3匹。もっと前から釣ってた方はボウズだそう。最近はかなり渋いらしく、5,6時間釣って1匹。 水温が12度くらいにならないとだめかなぁ。ボラや小魚もいない。

2013年9月20日 のりとさんの投稿

15夜の夜に河口でウェーディング。50㎝ほどのシーバスが2匹釣れました。ベイトはおそらく15㎝ほどのボラ、ヒットルアーはサスケSF95のカラーはジョーカー。満潮は18:30で、20:30頃から魚の気配が出てきました。釣れたのは21:30。ミオ筋狙い。リトリーブのスピードは1秒に1回転くらい?。糸鳴りを防ぐためにリーダーを2ヒロと長めに取りました。

2012年4月中旬

夜の投げ釣りに行ってきました。エサはアオイソメです。18:00頃横のおじさんがモズクカニを、19:00頃25cmくらいのセイゴを釣りくれました。私は19:00頃アナゴが一匹釣れました。

釣り場写真

左右にある矢印をクリックすると画像がスライドします↓

地域別釣り場情報(海釣り)