川越釣り桟橋/釣り広場.com

三重県川越町、「川越釣り桟橋」の釣り場ポイント情報です。

釣り広場.com

top三重県釣り場情報四日市市釣り場情報>川越釣り桟橋

川越釣り桟橋

左右にある矢印をクリックすると”空中写真”と”広域地図”がスライドします↓

「国土地理院撮影の空中写真(2009年撮影)」

釣り場情報

朝明川の河口にあり、周辺が干潟となっているエリアなので水深が浅いため夜釣りが有利。河口にある干潟なので魚影は濃く、大物が釣れることもある。カメジャコのぶっ込み釣りで夏にはマゴチ、4月から11月頃までチヌが狙える。アオイソメのぶっ込み釣りでは春と秋にセイゴ(フッコ)・アナゴが釣れる。またテトラ手前を電気浮きで攻めるとカサゴやメバルが釣れる。

釣果

釣果投稿はこちらをクリック

2014年11月9日 初心者さんの投稿

11月9日に行ってきました。 アタリがかなり少なかったのですが、30cmほどのセイゴと 40cmくらいのアナゴがいくつか釣れました。 夜になってもカサゴやメバルはほとんどいないようでした。

2014年3月3日 リクさんの投稿

3/13 AM4:00~AM6:00 気温 5度 水温 9.8度
風もなく釣りやすかったですが、魚の気配がない・・・・ 何とか粘ってアナゴが3匹。もっと前から釣ってた方はボウズだそう。最近はかなり渋いらしく、5,6時間釣って1匹。 水温が12度くらいにならないとだめかなぁ。ボラや小魚もいない。

2012年4月中旬

夜の投げ釣りに行ってきました。エサはアオイソメです。18:00頃横のおじさんがモズクカニを、19:00頃25cmくらいのセイゴを釣りくれました。あたしは19:00頃アナゴが一匹釣れました。

釣り場写真

左右にある矢印をクリックすると画像がスライドします↓