釣り広場.com

川越釣り桟橋

(1)
(2)

(1)、上記地図、「歩道入り口」。

(2)、適切な駐車スペースがなかなかありません。駐車場はありますが、この写真のように午後9時~午前7時までは閉められたり、近くの体育館の駐車場は施設使用者以外使用禁止と記載してあります

(3)
(4)

(3)、(1)の写真から釣り桟橋までの道。500mほど歩く必要があります。

(4)、釣り桟橋の前にはトイレが完備。ファミリーにおすすめです。

(5)
(6)

(5)、釣り桟橋の風景。皆沖に向かって投げ釣りをしていました。

(6)、夜の風景。明かりがつき、夜景がキレイです。

釣り場情報

スポンサーリンク

朝明川の河口にあり、周辺が干潟となっているエリアなので水深が浅いため夜釣りが有利。河口にある干潟なので魚影は濃く、大物が釣れることもある。
 カメジャコのぶっ込み釣りで夏にはマゴチ、4月から11月頃までチヌが狙える。アオイソメのぶっ込み釣りでは春と秋にセイゴ(フッコ)・アナゴが釣れる。またテトラ手前を電気浮きで攻めるとカサゴやメバルが釣れる。

釣 果
釣果投稿はこちらをクリック

2014年3月3日、リクさんの投稿
3/13 AM4:00~AM6:00 気温 5度 水温 9.8度
風もなく釣りやすかったですが、魚の気配がない・・・・ 何とか粘ってアナゴが3匹。もっと前から釣ってた方はボウズだそう。最近はかなり渋いらしく、5,6時間釣って1匹。 水温が12度くらいにならないとだめかなぁ。ボラや小魚もいない。

2014年11月9日、初心者さんの投稿
11月9日に行ってきました。 アタリがかなり少なかったのですが、30cmほどのセイゴと 40cmくらいのアナゴがいくつか釣れました。 夜になってもカサゴやメバルはほとんどいないようでした。