高松海岸で潮干狩り/釣り広場.com

釣り広場.comの釣行ブログです。

釣り広場.com

スポンサーリンク

top三重県潮干狩り情報高松海岸

高松海岸で潮干狩り

 2022年5月15日、三重県川越町の高松海岸で潮干狩りを楽しんできました。

目次

高松海岸での潮干狩りについて

 三重県川越町にある高松海岸では、無料で潮干狩りを楽しむことができます。無料の駐車場も整備されているため、近隣から多くの人が訪れます。年によってアタリ、ハズレはありますが、アサリ、シジミ、ハマグリなどを採ることができます。2022年はシジミのアタリ年でした。

おすすめの道具

熊手:網付熊手
貝取り袋:貝取り袋

釣行記録

 2022年5月15日、三重県川越町の高松海岸で潮干狩りを楽しんできました。

この日の干潮は11時18分でしたので、9時30分に高松海岸の左岸にある駐車場に到着したのですが、すでに満車に近い状態!

ギリギリで駐車できて一安心です。確実に駐車したいのなら、もう少し早く行く必要がありそうです。

以前は駐車場がなく、路上駐車が問題になっていましたが、現在は駐車場が整備されており安心です。



こちらが利用時間の看板↓



駐車場のすぐ前にある干潟で潮干狩りを開始します。

スポンサーリンク






今年は当たり年のようで、シジミがザクザク捕れます!



大量に捕ることができましたので、およそ2時間ほどで早上がりしました(笑)

釣果

 こちらが本日の釣果です↓



砂抜きをしてから冷凍保存し、1年分のシジミの味噌汁になります。

シジミの他にも、アサリが4個とアケミ貝が少し捕れました。



アケミ貝は後日、ウナギ釣りの餌にしたいと思います。

地域別釣り場情報(海釣り)

その他ターゲット別釣り場情報

関連記事はこちら

スポンサーリンク

 

釣り広場.com 公式Facebook!

Copyright © 釣り広場.com All Rights Reserved